koo’sblog in Japan

¦次世代技術で世界のすべての人に笑顔を¦

今日のストレス~バイト先での出来事~

こんにちは。Kooです。

 

これから、まじめに更新していこうと思います。(笑)

 

 

それで、本題に入る前に、最近の悩みを打ち明けてもいいですか?

 

最近、私は、将来どうやって働こうかとても悩んでいます。

 

サラリーマンとして働きたくもないし、かといって、自由に生きていたらお金が尽きる

 

のもわかっています。そのことを悩みすぎて頭痛が凄まじいです。

 

禿げそうです。。。( ;∀;)

 

 

まあ、悩んでいても仕方ないので、ブログを書こうと思います。

 

f:id:mtmtchankun:20201106232638j:plain

 

 

今日のストレス発表します。

 

バイト先で、レジをしていました。

 

そこに、50代くらいの夫婦がやってきました。

 

いつも通りにレジを通して、そのお客様はお惣菜を買っていたため、こう聞きました。

 

「お箸はお付けしますか?」と

 

すると、そのお客様は「箸!」と言ってきました。

 

え?と思った方もいるかもしれません。

 

私は、確実にお箸はお付けしますか?と聞きました。

 

それでも、念のため、もう一度聞きました。

 

そうすると、また「箸!」と。。。

 

f:id:mtmtchankun:20201106233241p:plain

 

 

更には、夫婦そろって、「耳が悪いんじゃないんか」と愚痴られる羽目に、、

 

 

私が、働いているスーパーでは、こういうお客様が来るのは日常茶飯事ですから、

 

なんなんですか、本当に。言われた方の気持ちを考えたことがあるのか。

 

なんだか、そういう育ち方をしたのかなと考えてしまいます。

 

すいません(笑)

 

よほどのことがない限り、イライラしませんが今回ばかりは言わせてもらいます。

 

「お客様は、神様じゃないよ?」

 

 胸を張って言わせてもらいます。

 

確かに、1世代前はそれで通用したかもしれません。

しかし、今現在は「令和」です。「令和」

 

もう、「昭和」から2つも時代が変わっています。

 

私が、レジをしていて、体験して感じた事があります。

 

それは、お年寄りの方よりも、確実に20代、30代くらいの方の方が礼儀がしっかりして

 

いて、丁寧な印象を受けます。

 

 本当にそう思います。

 

しっかりと、「お願いします」、「ありがとうございます」など、言ってくれます。

 

かといって、ご年配の方すべてというわけではありません、

 

ごく一部です。

 

 

ここまで、愚痴をはかせていただいてありがとうございました。

 

 

 しかし、スーパーのレジという仕事は、様々な人との接し方について学べるので、と

 

ても気に入っています。まあ、大変ですけどね( ´∀` )

 

 

今日は、これくらいにしておきます‼

 

ありがとうございました。

 

じゃ!